化粧品・健康食品の輸出入を応援する出口の一言ブログ

03-3263-0219
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

出口のひとりごとブログ 詳細

2021.12.30ベトナム市場での販路拡大は長期戦

ベトナムで本当に売れるの?という質問について

商談でよく話題になるのは、「売れるの?」って聞かれる事です。

私どもではBonBanという、バイヤーとのWebマッチングサイトに掲載する事でバイヤーに対しての商品説明ができるようにしていて、掲載されている承認に対するバイヤーの反応は分かります。

しかしそれ以上に、ベトナム人は(だけではないですが)買い物に失敗したくない、という思いが非常に強いですので、売れている商品しか買いたくない、というのが本音なんです。

なので長期戦として腰を据えて計画的に販売施策を考えていかなければなりません。

 

今すぐ売るなら中国への越境EC

しかしスピード勝負がビジネスの基本ですので、今すぐ売るなら、中国向けのライブコマースによる越境EC販売がお勧めです。

コロナ禍において体力を消耗してしまった販社は以前のように纏めて大きく仕入れする事は、なかなか難しくなってます。これからは日本側メーカーが独自で販売施策を考えていかなければならないと思います。

ベトナムへ化粧品・健康食品などを輸出したい方は是非ステージアジアジャパンにお問い合わせください。

03-3263-0219
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)