化粧品・健康食品の輸出入を応援する出口の一言ブログ

03-3263-0219
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

出口のひとりごとブログ 詳細

2022.02.18何をどこで売るかって話なんですよ

欲しいと思ってる人に欲しい物を売る

ネット通販の専門家のセミナーなどでよく話題になるのが、売り方の難しいテクニック論だとか、2025年にはEC市場が20兆円で頭打ちだとか…

私の考え方からすると、ビジネスはもっとシンプルに考えた方が良いと思ってます。

欲しいと思っている人に欲しがってる物を売る

これが商売の基本なのではないでしょうか。

良いものは高く売ること

日本では良いものを如何に安く売るか、という話題になりますが、良いものを如何に高く売るか?という考えに変えた方が良いと思ってます。

日本は品質にこだわり過ぎる!のは良い事なんですけど、それでいて安くする、というのは考え方としてはおかしいと私は思ってます。

ベトナムへ化粧品・健康食品などを輸出したい方は是非ステージアジアジャパンにお問い合わせください。

03-3263-0219
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)