化粧品・健康食品の輸出入を応援する出口の一言ブログ

03-3263-0219
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

出口のひとりごとブログ 詳細

2022.07.29ホーチミンでの販売活動

ベトナムの入国制限とホーチミン市の現状

7月21日から、久しぶりにベトナムに入国しての活動でした。

ベトナムが現在、入国制限はありません。完全にコロナ前の状態に戻っておりまして、入国時のコロナ検査すらありません。大丈夫なのか?という気もしますが、ベトナム人は概ね4回のワクチン接種を終えていますので、ほとんど制限なく行動できます。

日本人が一番驚くのは、おそらく道路の渋滞でしょうか…

ベトナムはバイクが凄い量です。写真を見て頂ければ分かる通り、これでよく事故が起こらないな、と思います。

化粧品の販売活動について

今回はホーチミン市内と近郊にある化粧品店舗を中心に営業活動を行ってきました。

路面店にあるような商品は、購入しやすい価格帯のものを提案し、ショッピングセンターやデパートの中にある店舗は、少し高級志向のもの。

それにしてもだいぶ消費活動は戻ってきてる気がします。さすがに元気のある国は違うなぁ〜…

 

 

ドンナイ省にある当社の協業パートナーを訪問

DongNai省にある協業パートナーを訪問しての商談

ベトナムへ化粧品・健康食品などを輸出したい方は是非ステージアジアジャパンにお問い合わせください。

03-3263-0219
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)