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ベトナムでマーケティング多様なプロモーションでベトナムでのマーケティングを

サービス内容

インフルエンサーマーケティング

日本国内でも聞くようになったインフルエンサーですが、ベトナムでもインフルエンサーを用いたプロモーションは一般的なマーケティング手法です。Facebookをよく利用するベトナム人は、一般人であっても非常に多くのフレンドを抱えており、その中でも投稿に影響力のあるユーザーがインフルエンサーとして呼ばれています。

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主なインフルエンサーの種類

著名人

著名人

ベトナムの有名モデルやYouTuberはフォロワーが数百万人にもなります。影響力は非常に強く、ある程度見込みのある商品に対しては単発で広告利用することで大きな反響が見込めます。

HOT MOM(ホットマム)

HOT MOM(ホットマム)

HOT MOMとは、人気度の高いママさんインフルエンサーを指します。美容・ファッション、生活用品のような子育て世代に関わる商品が適しています。

マイクロインフルエンサー

マイクロインフルエンサー

マイクロインフルエンサーは他のインフルエンサーに比べ、特定のジャンルに特化したインフルエンサーの呼称です。他のインフルエンサーに比べ、フォロワー数も少ない傾向にありますが、同じ趣味思考を持っているフォロワーが多いため、広告の反響とアクション率が高いです。

インフルエンサーマーケティングの流れ

  • 目的を設定
  • ターゲットの確認
  • 予算設定
  • 適切なインフルエンサーを選定
  • インフルエンサーとの打ち合わせ
  • 広告記事の投稿
  • 反響確認
  • レポートのご提出・お打ち合わせ
インフルエンサーマーケティング
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モニターイベント

協力会社のオフィスにて一定期間、商品の体験イベントを実施できます。ベトナムでは普及していない種類の商品や、実際に手に取らないと分かりづらい商品に適しています。また、モニターイベント自体に集客力はないので、インフルエンサーを利用して集客するなど他の広告と組み合わせると効果が発揮されます。

モニターイベント

モニターイベント風景

モニターイベントの流れ

  • 目的を設定
  • 集客方法をご提案
  • 予算設定
  • モニター実施期間の決定
  • アンケート制作
  • ポップや看板の制作
  • モニターイベントの実施
  • レポートのご提出・お打ち合わせ
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Facebookブランドページ運営代行

商品のブランドページをFacebook上で作成・記事投稿などの運営を代行いたします。別で発信する広告のランディングページとしての役割のほか、ECの商品ページでは書ききれない詳しい商品情報などを記事として発信することができます。ホームページを一から制作するより安価でスピーディに運用が開始できます。

Facebookブランドページ運営代行

Facebookブランドページ運営代行の流れ

  • 目的を設定
  • ブランドの決定
  • 集客方法をご提案
  • 投稿記事と運営代行期間の決定
  • 予算設定
  • 投稿スケジュールの決定
  • 投稿を実施
  • 毎月の運用結果のご報告
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販売サポートもご提案可能

マーケティングの大半の目的は売上拡大です。広告のゴールを購買に設定する場合は、ベトナムでEC販売も合わせてご利用ください。

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