ベトナムで化粧品・健康食品の輸出入に関するお役立ちコラム

03-3263-0219
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

コラム 詳細

2021.12.08ベトナムに化粧品を輸出する上で注意すべきこと

ベトナムに化粧品を輸出する上で、メーカー様に気をつけていただくべきポイントがいくつかありますので、今回はそちらをご紹介させていただきます。

1.ベトナムの現地法人と契約

ベトナムに化粧品を卸していただくにあたり、契約先は通常「ベトナム現地法人」との契約になり、日本語でのやり取りではないため取引が難航いたします。

・連絡がこまめにとれない

・言いたいことが伝わらない、相手から言われたことが理解できない

・相手の動きが見えず、本当に販社への営業をしてくれているのかがわからない

等、国の商習慣や、文化の違いだけでもトラブルのもとになるのでベトナムの現地法人との契約、と業者に言われたら是非とも弊社にご相談ください。

 

弊社ステージアジアジャパンはベトナムに子会社があるので日本で100%コントロールができ、ベトナムとのやり取りは弊社でおこないますのでトラブルの心配はありません。

今のベトナムとの現地法人とのやり取りに不安がある方、

日本契約で海外に輸出したい方は弊社までお問い合わせください。

ベトナムに化粧品を輸出する上で注意すべきこと

ベトナムへ化粧品・健康食品などを輸出したい方は是非ステージアジアジャパンにお問い合わせください。

03-3263-0219
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)